2015年1月28日水曜日

1月は笹谷峠周辺で雪遊び!



 2日は、笹谷峠からハマグリ山(前山)までハイクアップし、思いのほか重たい雪と遊んでいました(^^ゞ


 12日は、関沢からカケスガ峰を直接目指す雁戸夏道コースを行きましたが、シール登行の練習にはなりましたが、急坂に手間取り、カケスガ峰を視認して下山。下りはスキーをかんじきに履き替えましたが、確実にこちらの方が早かったと思います((+_+))


 25日は、同じく関沢から鉄塔コース?で八丁平をめざし、ほぼ夏道沿いにカケスガ峰に。
 カケスガ峰についたときは雁戸山も見えていましたが、すぐにガスに覆われてしまいました。何人かは雁戸まで行っていたようで、次の目標としましょう。

 下りは、スキーを楽しめるようなコースではなく(尾根はがりがり、林の中は重雪で、技量にもよりますが・・・)、笹谷でスキーを楽しもうとしたら、やはりハマグリ山や山形神室方面でしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿